参考にした動画:【blender初心者】Blenderの使い方・簡単なモデリングの解説
ライトの色を変える。
Blenderアニメーションでカメラ視点を360度回転
参考動画:360度回転し続けるアニメーションの作り方【blender】
追加、エンプティ、立方体。
カメラを選択、Shiftを押しながらエンプティ立方体を選択、Ctrl+Pで親子付け。
キーフレーム1の位置、回転のZの上にマウス、キーボード「I」を押す、黄色に変わりキーフレームが挿入される。
キーフレームの選択位置を101まで持ってくる。
同じように101のシーンでもキーフレームを打ち、Zに360と入力する。
これでキーフレーム100で360度カメラが回転する。
回転速度を一定にする方法。
キーフレームを2つ選択して右クリック、補間モード、リニア。
アニメーション動画を出力
出力プロパティ、フレーム範囲を指定、出力先の調整、ファイルフォーマット「FFmpeg動画」
「Ctrl」+「F12」でレンダリング、終了すると「○○.mkv」という動画ファイルが生成された。
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